協会について


私たち防災総合ペット育成協会(BSP)

動物の命を尊厳し広く動物と人間の共生に関わる諸問題について取り組む協会です。

 

人と動物が共生できる安心安全な暮らしを目指し、飼い主さん自身に防災意識を高めてもらいペット防災についての理解を広め日頃からのしつけやマナーの向上、そして命の大切さを次世代に伝えていき同行避難の普及・啓発を働きかけていきます。

活動の中で地域住民との関わりを大切にし

ペット防災、ペットと一緒に防犯活動を行い安心安全な地域社会をつくり環境の保全に努めていきます。

 

活動エリア


神奈川県西部小田原市中心に、南足柄市・中井町・大井町・松田町・山北町・開成町・箱根町・真鶴町・湯河原町 の2市8町から活動を拡大をおこなう。


所轄庁        

神奈川県
 主たる事務所の所在地 神奈川県小田原市桑原627番地の1
代表者氏名       中川 都子
設立認証年月日        2017年05月18日
 定款に記載された目的                                       この法人は、広く動物と人間の共存に関わる諸問題について取り組むものである。とりわけ地域住民に対して、動物の防災についての対策を講じるとともに、動物を活用した防犯活動を推進する。防災と防犯活動を行う中にあっては地域の環境美化活動を併せて行い、災害に強い安全で健康なる地域社会の構築に寄与することを目的とする。
活動分野 環境の保全/災害救援/地域安全/連絡・助言・援助
法人番号 3021005011003