『君とずっと一緒にいたいから』


絵本『君とずっと一緒にいたいから』



2017年8月11日に、当協会の発足式で朗読の内容を、未来ある子ども達に知っていただきたく絵本制作を始めました。

 

今回のプロジェクトでは、皆様からいただいたご支援で絵本を1000部制作します。

 

この絵本は、私たちの活動拠点でもある神奈川県内の小学校や図書館などに部数を決め無料配布する予定です。

(場所・部数は確定次第お伝えします)

 

いつかペットの飼い主になる子どもたちに、命の尊さやペット防災に対しての準備の大切さ伝えていきます。そして、この子たちが大人になった時、ペット防災が「当たり前」になっている未来をつくっていきます。

 

 

 

絵本の元の朗読です。

元劇団四季 NPO法人みゅーまる理事長 岡本和子さんによる朗読

絵本『君とずっと一緒にいたいから』

原作朗読『君とずっと一緒にいたいから』みゅーまる

原作歌『君とずっと一緒にいたいから』

中山あつーしー


2018年3月30日を持ちまして、皆様のご協力で目標額の60万円を超えて、644,000円でプロジャクトが達成致しました。

3,000円  59名

10,000円  16名

50,000円  5名

 

合計644,000円

クラウドファンディング運営会社からの、入金額493,362円になりました。

 

493,362円で、絵本の制作を進めております。

 

絵本の帯には、   一般社団法人 ナチュラルドッグスタイル 名誉顧問兼浅井企画所属タレントの、松本秀樹さん『まさはる君が行く!!ポチたまペット大集合!!』でおなじみの松本くんにお願いをさせて頂きました。


後援
  小田原市教育委員会
  開成町教育委員会

協力団体
   (一社)ナチュラルドッグスタイル
   特定非営利活動法人みゅーまる
   SKYプロモーション株式会社

 (一社)日本防災教育訓練センター

 NPO法人心の居場所

 

出版スポンサー
   (一社)ナチュラルドッグスタイル
   新興和製薬株式会社
   株式会社LINNA
   有限会社セーフティサービス
   ワークス株式会社
   瓦 やね たなべ
   株式会社あんしんキーパー

 


出版社  
   はるかぜ書房株式会社

災害時に動物たちが犠牲にならないよう、絵本を通じて子どもたちに
ペット防災と 命を預かる責任を伝えたい!

東日本大震災で亡くなった犬は、確認されただけ で 3,500 匹。未確認の地区や登録制度のない猫も 含めればその数はさらに膨れ上がります。
また去勢不妊手術のなされていないペットが野生 化・繁殖して環境問題ともなっています。彼らを 守るための「ペット防災」ができていなかったこ とが原因の一つです。
この絵本の主人公は、犬です。大好きな飼い主 「君」へのメッセージとすることで、いつの日か 「君」となる子どもたちに、より命の大切さとペ ット防災の大切さを伝えられたらと思います。
そして、この子たちが大人になった時、ペット防 災が「当たり前」になっている未来を形作ってい きます。

 

今回の第一回目のプロジェクトは、神奈川県西地区・中地区の各小学校・各幼稚園などに寄付をさせて頂きます。
また今回の売上から二回・三回と制作して、神奈川県全域の小学校に配布を考えております。

 

絵本の売上の一部を、一般社団法人ナチュラルドッグスタイルの活動『こども笑顔のラインプロジェクト』の全国の小学校で、犬とのふれあいを通じて命の大切さを伝える授業を行っている団体に一部寄付をさせて頂きます。
著者:中川 くに子
特定非営利活動法人防災総合ペット育成協会理事長 災害時に飼い主とペットが安心して避難できる場所をつくり たいとの想いから、平時からの準備やしつけ・マナーの向上 に注力している。